お知らせ

ウェブサイトをリニューアルしました

この度、昭和村の公式ウェブサイトを全面リニューアルいたしました。

コロナ禍による、インターネット上の情報発信の重要性が高まり続ける中で、より多くの皆様に昭和村の最新の情報を的確にお届けするとともに、「お隣さんの話」と題したオウンドメディアの運用を開始します。

お隣さんの話とは

お隣さんの話では、昭和村に移住された方、昭和村に昔から住んでいる方、昭和村に住んではいないけれども、昭和村が大好きで応援している方などをご紹介する形で、昭和村の秘められた魅力を発信してまいります。

観光施設や豊かな自然など、本村には多くの魅力や資源があります。その中でも昭和村の魅力の大半を占める「ヒト」にスポットを当てながら、「思い」を伝えるコンテンツを配信することで、より多く「昭和村が大好きな人」、「昭和村へ行ってみたい」と思っていただける方を増やしたいと考えております。

なかなか現地へ足を運ぶことが難しい現在ではございますが、その間も少しでも多くの皆様に昭和村の魅力をお伝えできれば幸いです。

この事業は、令和2年度福島県地方創生総合支援事業(サポート事業)を活用しています。

※オウンドメディアとは

オウンドメディア(Owned Media)とは「自組織で保有するメディア」の総称。民間企業では、企業が発信したい情報を、ユーザー目線に合わせてコンテンツ化し、発信する例が多い。

移住を相談する